日本橋の空気になかなか慣れない

ず〜っと気になっていたのですが、朝からコンビニの前にたむろする大人たち。
一体なんなんだ?と思っていたら、喫煙スペースらしいんです。
きっと会社で喫煙室も無いんだろうって会社の子が言ってました。
そして、中央区は「歩きタバコ禁止地域」になっているのに、朝から歩きタバコの多い事!
千代田区にはいませんでしたよ。朝からそんな人。
もう大企業の派遣ではなくて、小企業の社員になったわけだから、きっちり割り切ればいいんだけど、なぜか借りてきた猫みたいな気分が抜けないのよね。
なんでだろう?と思ってたら、今日システムの打ち合わせのとき
「御社はここがこうなので、こうして下さい。」って、同じ会社の人に言われちゃった。
合併前は別会社だった人ね。
あ、そう?そういう感覚でいるわけね?!
だから私も自分の会社って気がしないんだよ!と思いました。
ホントあのチビでハゲでメガネ、気に入らないよ。
ただの営業の癖に、システム本業みたいな顔するなよ!
頼んでおいた得意先の情報が入力されていなくて、
「え?なんでここがごっそり入ってないんですか?!」って詰め寄ったら
「練習にとっておきました」だって。
ありえない。絶対にできなかったんだよ。
「だって外注に出して26万円に含まれるんじゃないの?無駄じゃない?!」って猛反発したら
「全部関係ない人がやっちゃったら覚えられないでしょ?」だって。
くそ野郎!
今日のお昼はお弁当屋さんに¥400の選べるお弁当を買いに行った。
揚げ物から一品・主菜から一品・副菜から二品選べるの。
面白かった。