噛み合わない

◇会社に残っている子が、今日仕事の引継ぎでやってきた。
夕方、郵便が送れるギリギリの時間まで入力し、隣の席の子は緊張と時間との戦いにヘロヘロになって退社。
その後私は地道にファイリングなんてしてたんだけど、◇から来てる子が帰ろうってうるさいから途中で切り上げる。
東京駅まで歩いてみよう!って事になって、日本橋の会社から歩いてみたら25分くらいだった。
遠いのかそうでもないのか?微妙だ。
で、何となく追分団子でお茶した。
パフェ美味しかったな〜♪
でも気が付いた。
やっぱりこの人とは、一週間に一度顔を合わせるくらいが丁度良いと。
今日はそれほど腹立たしくもなかったけど、押し付けがましい親切も、食べながらしゃべるから何かが飛び出してもお構いなしな品の無い所も、毎日だったら切れて当然だな〜と、客観的に見ちゃいましたよ。
彼女は私のこと「マブダチ」だと思ってるらしい所がまた私を憂鬱にする・・・
どうしてこういう女性に旦那さんがいるんでしょう?
私はこの人より劣っているわけですね〜。
あぁ・・・また気分がどんよりしてきた・・・