大雑把で悪いか?!

昨日に引き続き、調子に乗って今日もお弁当詰めてみました。
でも、雨が降ったら荷物が増えてイヤかもねぇ・・・
でもでも、雨が降ったら、買いに行くのも面倒なのよねぇ・・・
やっぱりお握りくらい、作って持って行こう!
おやつには大分の伯父がお土産にくれた「ざびえる」を食べた。
隣の席の子がO型であると知る。
なんだかホッとする。
大阪で生まれた女だとも知る。
ご両親も大阪で、仕事の関係で子供の頃東京に移住してきたそうだ。
だから私のつまらないギャグにつきあってくれるんだな。
良かった良かった。
◇会社に残っている彼女の事、
「A型だから細かいんだよね〜。私が大雑把だから絞めてもらって丁度いいのかも。」
と、さりげなくカマをかけてみたら
「私も大雑把です」と、心強い答えに感涙しそうになった。
やっぱりO型はO型同士、わかりあそうな予感です。
会議室の机が手垢でベトベトになっているのに気付いて、悲鳴を上げそうになりながら拭いたのは私で、その5日後くらいに「この手垢はなに?!」と言って、机を拭いたのは隣の席の子でした。
O型って、大雑把に見えて、実は几帳面で常識的なんですってば!