気功は効くのか?!

目黒の気功に行ってきた。
前に会社でアトピーが治ったのはそのお陰かも?と言っていた子に薦められて。
院長なる白髪の男性がまず診てくれる。
で、助手らしき女性が全身マッサージしてくれて、それはそれで気持ちよかった。
その後また院長が来て、良い耳を塞いで、悪い耳に気を送っているのか?と言う感じのことをしている。
「きこえますか?」って声をかけられて、はじめは本当にかすかにしか聞こえなかったのが、だんだんはっきり聞こえてくる気がするんだよね。
でも、終わってみたら変わってない。
「一度には治せないから、週一回くらいしばらく通ってね。首と背骨が一箇所ずつずれてるからそこも治していこう。耳は神経が圧迫されているのと、ストレスが原因だね。」との事。
でもね、やられている間、気を送られている感じが全く無かったんだよね。
もっとこう何か感じても良いんじゃないの?って思っちゃって・・・
また信じてないのかしら?私ったら。
でもとりあえずもう一度行ってみようと思う。
一回約一時間で¥5,000也。