ハイテンションなGW前夜

私の会社はカレンダー通りのお休みなので、明日から5連休になります。
メーカーさんは9連休の会社が多く、今日は比較的静かな一日でした。
そんな夕方、月末処理もほぼ終わりに近付いたときに
「今度のチーム飲み会、来週の金曜日にしよう!」との提案が。
「あ、その日ダメです・・・」と、言いだしっぺの女子。
「じゃ、他の日にしようよ。」と私。
「え〜っと、部長の予定は・・・水曜日なら大丈夫そうだ!」
「OK!じゃぁ10日にしよう!」とどんどん盛り上がり、
「じゃぁさ、ついでに海外部のおじゃるも誘ってあげれば?」とうっかり隠語を発してしまった私。
「・・・おじゃるね。よし、誘おう!」と営業マンA。
「そうしたら、海外部の部長も呼んじゃう?」と営業マンB。
「もれなく副社長も来そうだな。」と営業マンA。
「そしたら、KさんもTさんも呼ばないと変じゃない?」と私。
「そんなに呼んだら、うちのチーム会じゃなくなっちゃうよ!」と営業マンA。
「だって、元々A君がどっちのチームにも片足突っ込んでるからいけないんじゃん。じゃぁさ、そっちのチームで飲み会すれば?」と意地悪な私。
「やだ!じゃぁおじゃるだけ呼ぶ!」で、一件落着。
なかなか面白かったGW前日の残業タイムでした。