5連休は樹海を開拓①

母が「せっかく良い天気なんだし、衣替えしましょう!」と意気込む。
「やだ・・・」と尻込みする私。
「やんなさい!!」と張り切る母に押されて衣替え突入。
母はサクサクと進み、1時間もかからず終了。
そこから私が始めたが、洋服の入れ替えより先に、周りの整理からやらなきゃダメだろう?!と思い、重い腰を上げた。
が、一向に進まない。
でも、不要な段ボール箱が一個無くなった。
カラーボックスと合わせて3個分も雑貨が入っているが、古いガイドブックやゴミのようなおもちゃは捨てた。
もう一息!ってところで夕飯。
我が家は病院より早い18時に夕飯だ。
で、中断してしまったらやる気が失せるじゃない?
でもでも、このままでは眠れない!布団が敷けないのだから。
死んだ気になって21時半から再開。
何とか寝る部屋は片付いた。
ただ、樹海は本物の樹海化してしまった・・・
そこで、6日の気功を明日にずらしてもらい、土日で樹海に獣道でも開けるよう努力する所存です。
あぁ〜明日予約できると良いけど・・・