品川タワーマンションで餃子パーティー

包んだのは私

今日は、目黒の気功に行ってから、品川の弟がマンションを買って引っ越したら、2ヵ月後にタイに赴任させられてしまい、そのマンションに替わりに住んであげている友達の家にお邪魔した。
3人で「皮から手作り餃子パーティー」をしたのだ。
品川の駅中は変わりましたね。
小さなデパ地下みたいなお店ができていて、品川駅限定お菓子とかあって、気になる物が沢山ありました。
駅から彼女の暮らすマンションまでは徒歩約20分。
行きは楽しくおしゃべりしながら歩いていきました。
40階建ての13階1LDKってやつですね。
新婚さんでも暮らせそうな、わりとゆったりした作りです。
でも35歳独身男性がこんな都心にマンションが買えるなんて・・・羨ましいですよね。
彼女は弟さんに、月9万円の家賃を払ってるんだって。
ちょっと高いよね?
彼女はこのGWに毎日のようにお友達が来るらしく、
「昨日の残りだけど食べて〜。」と、次から次へと食べ物を出してくる。
「そんなに食べたら餃子が入らなくなるよぉ〜。」と泣き言を言うが聞き入れてもらえない。
4時に集合して、もりもりと残り物を食べ、6時過ぎから餃子に取り掛かった。
今日いる私以外の二人が、約一年前に一緒に行った料理教室で教わった水餃子のおさらいだそうだ。
3人で手分けして、皮をこねる子、アンをこねる子、サラダを作る子を分担して担当した。
私はアンをこね、餃子の皮に最後には包む係りまでしちゃいました。
26個くらいになっちゃって、3個くらいしか食べられなかった・・・美味しかったのに!
で、話題は会社の女性の悪口ばっかりで、辛らつで面白かった。(もう私は無関係だからねぇ)
あの子は病的に意地悪だとか、あの子の太り方は尋常じゃないとか、あの人はホモじゃないかとか・・・
勝手な事を言ってました。
気が付けば11時少し前。慌てて帰りました。品川までTAXIで。
終電一本前に乗れて良かったです。