意味がわかりません・・・

今日のお昼はネタ的には面白かったけど、現場は寒かったな〜。
いつもお昼は6人で食べている。
50代後半のベテランNさん、30代後半の総務のYさん、元経理の隣の席のAさん、その子の後釜で契約派遣のFさん、そして謎の地方から転勤になって2時間半の通勤をしている50代前半のKさん。
私が真ん中っていうか、上半分なんですけどね。
そして今日のランチは、ベテランNさんが3連納豆をYさんとKさんに振る舞い、テイクアウトの立ち食い蕎麦にぶっかけて「冷やし納豆そば」を楽しんでいた時に起こった。
N「これ、一度やってみたかったのよね〜。美味しいわね♪」
Y「手軽で良いですよね。○○庵には敵わないけど、全然OKですよ。」
N「でも、この中に納豆嫌いな人がいたら気の毒よね。匂いがさ〜。」
若手「大丈夫ですよぉ〜」
K「(蕎麦を食べながら)あ、私納豆ダメです。」
一同「え?!」
K「納豆嫌いなんですけど、身体のために食べてるんです〜」
一同「・・・」
K「あ〜、なんか口の周りがぬるぬるしてきた〜」
すごいでしょ?
何がしたいのかさっぱりわかりませんでした。
Nさんが無理強いしたわけじゃ無いんですよ。
あの場の空気・・・Kさんの狙いはどこに?!