カレーせいろ

¥750

今日のお昼は、隣の席の子と二人で会社の真裏の「更科」へ。
そこはお昼にいつも大行列になっている。
そして上司がお薦めの「カレーせいろ」がある。
「あそこのカレーせいろは、汗かかなくて食べやすいんだよ〜!」とニコニコしていた。
それを聞いてからずっと気になっていたけど、やっとやっつける日が来たのだ。
待つ事5分。結構すぐ入れた。
メニューを見てもそんなのどこにも無い。
「店を間違えたか?!」と思ったものの、
「すみませ〜ん。カレーせいろってありますか?」と聞くと
「ありますよ。うどんと蕎麦とどちらで?」ときた!
「おそばでお願いします♪」二人でホッと胸をなでおろす。
注意深く見ていると、お客の6割位がカレーせいろを注文している。
メニューに無いのに・・・
一見さんらしき人は、そのカレーせいろ攻撃が気になりだし、途中でキョロキョロしていた。
そりゃそうよね。メニューに無いんだもん。それ何?!って感じ。
そして来ました!
温かいカレー蕎麦のおつゆがお椀に入り、となりには盛り蕎麦が!!
これが熱過ぎず食べやすくて美味しいの!
でも結構なボリュームで、途中でギブしそうになるくらい。
二人で間食してお店を出て、ドトールに行くという子を見送り、私は会社に戻ろうとしたら・・・
急に刺込みが!
そばのホテルギンモンドにかけこみ、トイレを貸していただきました。
このトイレも静かで穴場でした。確認できてラッキーです。
美味しかったけど、太りそ〜!!

今日のお昼は、隣の席の子と二人で会社の真裏の「更科」へ。
そこはお昼にいつも大行列になっている。
そして上司がお薦めの「カレーせいろ」がある。
「あそこのカレーせいろは、汗かかなくて食べやすいんだよ〜!」とニコニコしていた。
それを聞いてからずっと気になっていたけど、やっとやっつける日が来たのだ。
待つ事5分。結構すぐ入れた。
メニューを見てもそんなのどこにも無い。
「店を間違えたか?!」と思ったものの、
「すみませ〜ん。カレーせいろってありますか?」と聞くと
「ありますよ。うどんと蕎麦とどちらで?」ときた!
「おそばでお願いします♪」二人でホッと胸をなでおろす。
注意深く見ていると、お客の6割位がカレーせいろを注文している。
メニューに無いのに・・・
一見さんらしき人は、そのカレーせいろ攻撃が気になりだし、途中でキョロキョロしていた。
そりゃそうよね。メニューに無いんだもん。それ何?!って感じ。
そして来ました!
温かいカレー蕎麦のおつゆがお椀に入り、となりには盛り蕎麦が!!
これが熱過ぎず食べやすくて美味しいの!
でも結構なボリュームで、途中でギブしそうになるくらい。
二人で完食してお店を出て、ドトールに行くという子を見送り、私は会社に戻ろうとしたら・・・
急に刺込みが!
そばのホテルギンモンドにかけこみ、トイレを貸していただきました。
このトイレも静かで穴場でした。確認できてラッキーです。
美味しかったけど、太りそ〜!!