AQUOSならず!

ヨガに行っている間に、TVの納品があった。
私が帰ると玄関は開け放され、外にAQUOSの空箱が置いてある。
「やった〜♪どうだろう!」とウキウキと家に入ると、
「返品する事にしたから・・・」という陰鬱な空気。
なぬ?!
アナログチャンネルは入るものの、BSすら不安定で、地デジは民法しか入らず、一番見たかったNHKが入らないと言う。
アナログも、入るけどビックカメラで見たときみたいな鮮明さが無いという。
ピンボケみたいな感じなんだって。
私が帰ったときには既に撤収中で、どんな風に映っていたのかは見ていない。
マンションに地デジ用のアンテナが立っていなければ、地デジは見られなくて当然だけど、今まで見られたBSすら見られないのは納得できないと。
ビデオと繋いでも、電波が不安定だから撮れたり撮れなかったりするという。
それは困る。
本体に問題が無いとは言い切れない。でも多分マンションの電波状況が悪いんじゃないか?と設置業者は言う。
とりあえず一旦持って帰ってもらって、マンションの管理人に確認し、その後どうするか決める事になった。
近くに高圧線があったり、電車が通っているのも障害になる場合があるそうだ。
最悪の条件が揃っているのね・・・