林真理子氏サイン会

kaohime2006-08-21

今日は丸の内OLだ。
丸の内組が夏休みなので、仕事の代行に行ってきた。
静かで涼しくて綺麗でイイ。
はぁ・・・戻りたい丸の内に・・・
ランチは丸ビルでシンガポール料理?みたいなチャーハン。
3時にはお客さんから頂いた美味しいチーズケーキを1カットと、9号館でアイスロイヤルミルクティーでおやつ。
優雅です。
さすがに注文しか受けない状態だとヒマすぎて死にそうでした。
来週の月曜日は、早めに切り上げて自分の会社に戻ろうかなぁ?と思っちゃいました。
帰りに有楽町の三省堂で、林真理子さんのサイン会に行ってきた。
本を買わない主義の私としては、サイン会はケンタロウ氏以来二人目だ。
林さんはやっぱり全然太っていなくて、すでに秋のスーツをお召しになっていた。
私達150人は、お店の外に並ばされて災難でしたぁ。汗ダクダク。
「以前にも来て頂いたことあります?」なんて聞かれちゃった。
「いえ、初めてです。なかなか時間が合わなくて・・・」
「あら、失礼しました。」だって。
みなさんにちゃんと声をかけていらっしゃる、気さくな感じでした。
丸の内で働いていたと言ったら「◇系ですか?」って。
さっすが〜。この辺のOLともお友達だって書いてあったもんねぇ。
もっと気の利いた話ができれば良かったのに、1時間立って待ってたのに、汗出して終わりだった。
私もまだまだだなぁ・・・