銀座でランチ

トマトのカッペリーニ

11時半に松屋に集合してヴィオレッタってイタリアンのお店へ。
誰も行った事ないけど、なんとなく綺麗そうだし美味しそうだという事でここに決めたのでした。
こじんまりして白くて女性向のお店でした。
前菜・パスタ・メイン・デザート・ドリンクで¥3,500のBコースをいただきました。
冷たいトマトのカッペリーニはさっぱりとして美味しかったです。
その後千疋屋に行きたい!と言う主婦がいたので、そちらに移動して桃のパフェを食べました。
日本橋千疋屋よりお安いですね。さっぱりと美味しかったです。
でもパフェは食べ終わるのが早く、お客さんも並んでしまったので、早々に退散しました。
その後夏期講習に通っている息子のお迎えに行かなければならない主婦とかいたので、4時に解散しました。
独身OLはちょっとデパートを徘徊しましたが、最近土曜日も出勤で疲れた・・・とお嘆きだったので、5時過ぎには銀座を後にしました。
主婦達はお受験(中学だったり高校だったり)の会話、独身OLは最近のサービス業の質の低下について語り合いました。
やはり話題が合わなくなってきますね・・・
別にそれだけじゃなく、昔のバカだった話などで盛り上がるんですけどね。
でも、主婦もみんな忙しいのに綺麗にしていてえらいな〜と思いました。
私は自分のことだけで精一杯です。