丸の内出張2

¥500は安いのか?!

今日も朝から丸の内に出張。
今日のお昼は文部科学省に潜入すると決めていた。
結構人がいましたね〜。
でも食堂も広いので、全然大丈夫です。
B定食を食べました。¥500です。
サラダバーが¥150とか、わんこそば¥100とか、面白いものが色々ありました。
味は社員食堂です。
食券をくれた上司のおかげで、今日のランチはタダでした。ラッキー♪
丸の内では「がおさんの会社、大丈夫?」と、数人に声をかけられました。
「?何が??」とポッカーンとしていると
「なんか色々大変なんでしょ?」と言われ
「大変なの?!」と聞き返してしまう始末。
夕方会社に戻り、隣の席の営業マンに聞いてみた。
「丸の内で何人かに『会社大丈夫?』って聞かれたけど、大丈夫なの?」と。
「え?!・・・うぅぅぅぅん、実は色々あったけど、大丈夫だよ。とりあえずうちのチームは大丈夫。」だって。
何がどうヤバイんだ?
でも、大きな得意先がつぶれそうだという噂は小耳に挟んだ。
親会社から偉い人が連日来ているのも知ってる。
担当営業マンが夏休み返上で出社して、連日会議室に篭っているのも気になっていた。
むむむ・・・
ま、考えても仕方ないし、やれる事をやるしかないよね。