コンドルは飛んでいく

丸の内の空

今朝、電車に乗ってから携帯をふと見たら、メールを受信していた。
見ると昨日夏休みだった彼女が、今朝から体調を崩して休みたいとの事。
危なかった!暑くてダラダラしていた私は「Gパンで行こうかな〜」と思っていたのでした!
でもちゃんとスカートをはいていました。良かった良かった。
で、とりあえず日本橋に出社し、11時着を目指して丸の内へ。
今日は部長と派遣社員ランチミーティングで、休んだ彼女の代わりに弁当食べて良いから出ない?と言われ、無関係の会議に参加しちゃいました。
「あれ?がおさん・・・元気ですか?」な〜んて部長に突っ込みを入れられてしまいました。
あははは・・・
そして実は夕方から有楽町で文具フェアみたいなのをやっていて、出入りの文房具屋さんから招待状をもらっていたので、丸の内の会社から徒歩圏内だし、超ラッキーだったんです。
定時に仕事を終え、有楽町の交通会館へ。
もの凄い人でした!
行くといきなり粗品引換所みたいなのがあって、そこに辿り着くまでに20分。
その後各メーカーのブースに展示されている新製品などを眺めるはずだけど、私は抽選会場へ。
そこも長蛇の列で、30分くらいかけて行ったけど、香港旅行もDVDプレーヤーも当たらず、参加賞の¥500文具券を頂きました。
でもぼろいよね?タダで参加して、お土産もすっごく沢山だったし。
シャチハタのオーダーも無料でできたりするの。楽しかった〜。
家に帰って速攻で着替え、20時半からのヨガに出た。
その帰り、自転車で信号待ちしていると、どこからともなく「コンドルは飛んでいく」の音色。
音のするほうを見ると、軽トラックの運転席のおっちゃんが、リコーダーで気持ち良さそうに吹いていた。
リコーダーかぁ・・・生演奏でびっくりしましたよぉ。