そうですか〜

隣の居眠り女子に「8日か11日休んでもいいですか?」と聞かれ「どうぞ。」と答える私。
「本当は両方休みたいんですけどね〜。」と居眠りさん。
「仕事が立て込んでなければ構いませんよ。来月から忙しくなりそうだから、休めるうちに休んだ方が良いかもね。」と
心の広い年長者を装う。
「別に用事は無いんですけど、ちょっと夏バテ気味だし有給もあるし。」だって。
「羨ましい〜。私なんて、通院のために絶対に今年有給足りないと思うもん。」と言うと
「譲ってあげたいですね〜。」ときた。
ほんと、ランチ一回くらいで譲って欲しいよ。そんなに余っているなら。
しかし、彼女はなんてマイペースなんだろう?
「営業の男性はお休みしないですね〜。」って言ってた事があって、
「休まんでしょ?営業だから。こんなもんだよ。」と言うと、
「身体壊しそうですね〜。私にはムリです〜。」って感じ。
そうね、毎月必ず休むもんね。
20日×2のMAX有給をお持ちなんでしょうか?
私は13日じゃ足りません・・・
な〜んて話をしていたら
「あ、がおさん。実は11日から台湾に出張なんです。」と営業マン。
頼む。空気を読んで11日に休むのは遠慮してくれ。
電話を一人で取るのは面倒なんだよ。