”しろたえ”のチーズケーキ最高!

kaohime2006-12-15

今朝の新聞に「日本橋にHappyローソン オープン」って書いてあった。
なんだそれ?!でもこれは通勤途中だ!と思って、少し早めに電車に乗って立ち寄ってみた。
コンセプトは、子持ちにも優しいコンビにらしい。
通路が広く、二回にはオムツ替えのスペースや、フローリングのスペースなんかもあるらしい。
それよりオープニング記念の粗品が、今ポイントを30点集めてもらうミッフィー絵皿だった。
先着1000名様だったのに、9時前に行ったのにアウトだった。
悔しくて泣きそうだった。
でもなんで日本橋にそんな店を作ったんだろう?
子連れなんて全く無関係な街だと思うんだけどねぇ・・・
今日は永田町のビルでYSLの化粧品のファミリーセールに行った。
特に欲しいものも無く、ホワイトニング効果の高い美容液とクリームを買って帰る。
急に「ここまえ来たら、”しろたえ”まで歩けないか?!」って気になり、歩いちゃいました。
相変わらず長蛇の列。
一ツ木通りのお店はずいぶん様変わりしていたけど、しろたえはそのままでした。
レアチーズケーキを買って、千代田線の赤坂駅まで徒歩30分でした。
いい運動です。
なんか小さくなった気もしなくは無いけど、やっぱりおいし〜い!
¥210ってところがまた憎い!!
どうか変わらずにいて下さい。