仕事納め

今日で仕事納め。
昨日かなり進めておいたので、今日は2時頃既に終われそうな気配。
会社では3時から納会が始まるらしい。
そして三々五々帰って良いと言う。
なんていい加減な会社だ。私には実は合っているのかもしれない・・・とちょっと思う。
2時半頃寿司屋の出前が届き、会場の会議室の準備も進んでいる。
今の会社は12月決算で、社長が今日で交代になる。
その新旧社長の挨拶と乾杯で終わり、またみんな席に戻って仕事をしている。
私はお寿司が食べたくてお昼を控えめにしたので、親会社から来た相性の悪い子を引き連れて会議室に戻り、社長に酒を注ぎながら寿司を食べる。
だってその会場には、ほんの8人くらいしか残って無いのよ。
お寿司は4人前4皿くらいあるのに、勿体無いでしょ?
真剣に食べて、4時には「お先です!良いお年をお迎え下さい!!」と言い残して帰りました。
「プリンターが壊れているもので・・・」と言い訳をしながら、家に帰りついたのが5時半過ぎ。
早速メーカーに電話して、今帰ったから早く解決策を電話しろと指示する。
結局、元々PCに入っているソフトが邪魔をして、ダウンロードしたソフトが起動しないという事で、その辺をいじったら見事に印刷が始まった!
やったー!!苦節4日。いや、10日くらいは悩んだな。
結局今年も徹夜か・・・明日の朝のベーシックステップ出たかったのにな・・・