仕事初め

¥1,000のステーキ丼

明けました〜って感じ。
電車はガラガラでいい感じ。
いつもは一台見送って乗ったりする電車にスイスイ乗れてしまい、三越前に着いたのは8時45分とかでした。
いくらなんでも早すぎだろう?と思い、三井タワーでトイレ休憩。
地下の食堂街(でもないけど)を見てみたら、今日はまだお休みらしい。
お昼、どこで食べたら良いんだろう?と不安になりながらの出勤。
一通りおめでとうございますの挨拶をし、席に着くと寒い!
冬場は休み明けって寒いですよね。
9時半から新社長の挨拶がありました。
楽しい会社・言いたい事の言える会社にしよう!と仰っていました。
いい感じです。それで行きましょう。
10時から予定していたミーティングがありました。
今年から新しくメンバーになった営業マンの事務を、誰が担当するか?という会議です。
結局3通りに分け、私が一番楽そうなのになりました。
面倒そうなのがあって、どうするどうする??みたいな事になっていたので
「じゃー・・・私がやりますよ!」と言うと、本部長改め執行役員からのストップがかかり、
「いや、それじゃがおさんがきついから、がおさんはH社担当。居眠りがS社、主婦がその他もろもろ(これが一番ややこしいと言われていた)で行こう!」と言われた。
やったー!と思ったものの、あれ?私じゃ頼りなかった??とも思ったわね。
ま、いいか。大殺界の私は楽な方が良いかと思います。
お昼は憧れだった「せいとう」という肉専門店へ。
いつも行列しているのに、今日は2組しか待っていませんでした。
私達の後ろにいたOLが「ステーキ丼が無かったら怒る!」と噂していたのに踊らされ、ステーキ丼を頼んでしまいました。
サーロインのステーキランチの方が美味しそうでした。
案の定2時から宴会が始まり、あとは「適当に帰って良いよ」と言われて、3時すぎに帰りました。
最終日も初日も一番です。あははは・・・
初詣に行かなかった私は、会社の裏にある恵比寿さんにお参りに行きました。
日本橋には七福神がいるらしく、老若男女が大挙していました。
そして予定通り新宿伊勢丹に行き、バーゲンを覗いてきました。
スカート2枚とセーターを買いました。
ついでにナゼかメリーソート社のぬいぐるみも・・・安かったから・・・
帰宅したのは8時半で、もうぐったりでした。