本当の仕事始め

クロレラ入り麺

朝、なんとなく明るい気がするのに目覚ましが鳴らない。
トイレに行きたくて、時間的にも不安で起きてみたら、すでに6時20分だった。
20分も寝坊してるじゃーん?!と焦ったけど大丈夫だった。
今日から電車も混んでいる。
平常心で仕事をこなさなければいけない日がやってきた。
営業はみんな年始の挨拶回りでいないけど、女子は月末〆と決算の〆で忙しい。
でも私は去年ほぼ済ませてしまったから、またまた仕事が無い。
おほほほ・・・
今日はお昼に中華薬膳のラーメンセットを食べた。
あんまり美味しくはないけど、なんか身体に良さそうだった。
ナゼか当たり前のように居眠りさんが付いてくる。
あんた元々総務のおねえさま方と食べてたんだから、そのまま社内で食べろよ!と思うんだけど、それも言えないし。
私の苦手な彼女に、叱られても叱られても付いていきたいのかもね。
じゃ〜二人でランチすればいいのに・・・私一人の方が良いかも・・・
仕事の相方のにいちゃんから年賀状が届いた。
嫁と子供3人の写真入年賀状だった。
噂通りの綺麗な嫁だった。
だけど彼のDNAが強すぎるみたいで、息子二人と娘は彼そっくり。
せめて娘は嫁に似れば良かったのにね・・・
会社の帰りに日本橋の「島根館」の前を通ったら、出雲大社に奉納するから願い事を書いて、榊に結んでおけば?って感じの催しをやっていた。
早速お願い事を書き、榊に結び付けておきました。
憧れの出雲大社
神様どうか、私にも幸せを下さい!
そしてその後ヨガにも行きました。
なかなか充実した一日です。