怠けるぞ〜

一昨日買った風水犬(?)

6連休の後の2日出勤の3連休ってきつくない?
5月病ならぬ正月病になりそう・・・
今日は大雨の中、アトピー疑惑の姪を連れて皮膚科に行った。
山の上の皮膚科はいつも混んでいる。
今日も30人待ち!
受付だけして近所のスーパーで時間をつぶす。
電話で今の進行状況が確認できるシステムになっていて、1時間待ったら20人進んでいたので、とりあえず行くか!と思って行ったけど、そここから更に1時間待ってしまった。
私はすっかり爆睡状態で、姪は本を読んでいた。
やっと順番が回ってきて診察してもらうと、姪は乾燥による湿疹だとの事。
アトピーではないと。
私は全身痒くてたまらないと説明し、やはり極度の乾燥状態だろうという事で塗り薬を出してもらった。
「あまり酷いようなら飲み薬出しましょうか?」と聞かれたが断った。
どんな薬なんだろう??飲むと潤うの??
大雨だったのでスポーツクラブにも行かず、溜まったビデオを観た。
図書館で借りている本も溜まってしまったので読みたいけど、今日はなんとなくそんな気分じゃなくてね〜。
年賀状がまだ続々と届く。
今回は会社の人全員に出してみたので、慌てて返事をくれる人続出って感じ。
だって全員に出す人も結構居るって聞いたからさ、新参者はちゃんとした方が良いかな?と思うじゃない。
いまだに居眠りからの年賀状は届きませんけどね。