そういう事ですか・・・

バカラです

11月に親会社の派遣をやめて、12月から保険会社に正社員で就職した子からメールが来た。
お昼どうですか?って。
転職してから音信不通で、私からもメールしなかったし気になってたので快諾。
山本海苔店の前で待ち合わせして、島根のお店でランチをした。
そしたらさ、保険のアンケートに答えてくれとか言われちゃって、一気に引いてしまいました。
あ〜、こうやって必要とあらば友達面して呼び出すんだね?と思ったら、すっごく嫌な気持ちになりました。
後日図書カードをお礼にくれるらしいけど、どうだかな〜。
私の考えすぎかもしれないけど、後味の悪いランチでした。
今日も速攻で帰ってヨガに出た。
いつものインストラクターのお兄ちゃんがお休みで、代行の女のインストラクターだった。
以前に見た覚えがあるんだけど、およそよヨガとは無縁そうに見えるのに、実際やってみると結構やりやすい。
見た目が悪すぎて閉口しますが、指導の仕方は決して悪くなかったっけ。
家に帰ると、先日ネット通販で頼んだバカラスヌーピーと、ウエッジウッドのティーカップ&ソーサーと、猪の置物と、お皿を飾る時のスタンドの福袋が届いた。
バカラスヌーピーは綺麗です。
でも重いしバランスが悪くて飾りにくいなぁ・・・