東京ディズニーシー

TDSは5周年です

朝8時東京駅集合。家を6時35分に出ました。
8時半開園なんだけど、中に入るまでに20分くらいかかりました。
とにかくタワーオブテラーに行かなければ話しにならないので、そっちに向かってダッシュしましたが、行けども行けども最後尾が無い。
ファストパスの最後尾はお隣の村まで行って下さ〜い!」って、どこだよ?!
でもスタンバイだと120分と書いてある。まだ開園30分なのにだ。
最後尾にやっと辿り着いたものの、一体どんなに待つのか?と不安になって係りの人に聞くと
「大体30分です」との答え。
30分なら良いだろうと、頑張って並ぶがお腹が空いた・・・朝から何も食べていない。
友達を並ばせて、私は”浮き輪マン”の列に並んだ。
肉まんの海老バージョン¥300だ。ぷりぷりして美味しかった。
友達は朝からちゃんとご飯も食べたそうで、1/4だけあげた。
ファストパスは16時の予約だった。9時半に取っても16時?!大人気だな。
さぁ!何に乗る?って事で、近くにあった「アクアトピア」ってアメンボみたいに水の上をスイスイ走る二人の乗りのに乗った。
35分待ち。
友達は朝一番で目が回ったとぼやいていた。
そこから移動を始めたが、どこもすごい列ですごい人!
そうよ今日は3連休の真ん中。混むに決まってるのよ。
でも友達がどうしても今日が良いって言うから仕方なく。
すでに11時になっていたので、早いお昼を取る事にした。
アラジンが居る地域でカレーを食べる。
ナンとか付いていて美味しかった。
その後は子供だましのヤドカリの乗り物に20分並び、船で違う地域まで移動し、ショーは凄い人で全然見られずまたファストパスを取り、2年位前にできたループコースターに乗った。
スピードが遅くて怖かった。でも面白い。
ポップコーンを食べたり、ブラウニーを食べたりしながら遂に16時!
あのCMを見る限り、たぶん直角に落ちるんでしょ?って気がするじゃないですか?!
大丈夫か私!と思いながらも、身長140cmあれば乗れるんだから大丈夫だろうと慰める。
・・・怖かったー!!本当に落ちているのかどうかは定かじゃないけど、3回は落ちるからね。
もう叫びすぎて腹筋が切れそうに痛かった。
隣の小学生の女の子は、お母さんにしがみついてた。
でも、一瞬見える上空からの東京ディズニーシーはとても綺麗。
夜も良いかもしれません。
行ったらまた乗るけど。
お土産を見に行くと、お菓子なんて結構棚がカラなの。そんなのアリ?
連れの友達は「熱あるかも」とか言い出すし、断腸の思いで20時に帰りました。
イクスピアリで温かい物を食べさせてくれという友達につきあい、フードコートに行きました。
友達はラーメン、私はパスタを食べました。まずい。
本当はボンボヤージに行って、お土産もっと見たかったけど、既に9時半だし友達は赤い顔してるし、後ろ髪引かれながら帰りました。
《教訓》
三連休の中日にTDLに行くと負けてしまいます。