インフルエンザ小僧

完全防備

小学三年生の甥がインフルエンザにかかった。
ヤバイ。うつらない気がしない・・・
昨日まであんなに元気だったのに、夜急に悪くなったらしい。
診療所に行ってインフルエンザの検査をしたら、初めは「シロ」だったそうだ。
でも妊娠検査薬みたいに100%じゃないという事で、「夜高熱が出たらどうしたらいいんですか?」と聞くと、タミフルを出すと言われたとか。
「インフルエンザじゃないと言われているのに、タミフルは飲ませられない。」と言って、普通に風邪薬をもらって帰ったら、お昼前に診療所から電話があり、
「試薬が『クロ』になったのでやはりインフルエンザです。」と宣告されたと。
時間がたつと変わることがあるんだって。本当か?!
昼間はぐったりしていたらしいけど、私が帰ったときには熱も38度を切り、顔は赤いけど元気だった。
しかし私はうつらない気がしない・・・
病は気からと申しまして、こんな事じゃ本当にインフルエンザになりそうなので気合を入れ直します。
絶対にかからない!!
昨日買ったゴーグルは、かけないより絶対にマシですね。
今日は花粉の量はどうだったのかしら?
朝、チャリに乗っている間と、地下鉄を降りて地上を会社まで歩く間に使いました。
かなり怪しい出で立ちです。