バッテリー交換

花粉を避けられるか?!

朝、エンジンかかりました!
喜び勇んで日産へ向かい、昨日の顛末を話しました。
バッテリーを点検してもらうと、やっぱり電圧は下がっているとの事。
できれば一日預かって充電するか、交換した方が良いかもと言われました。
交換すると11,000円だとか。
腹を決めて交換する事にしました。
「まだ交換して2年経ってないのにね。」と軽く文句を言ったら、税込み10,000円にまけてくれました。
ラッキー♪
その後母とスーパーに買い物に行き、花粉防止用のゴーグルを遂に買いました!
たったの¥980のを選んだので、効果が少なくても悔しく無いと思います。
本当は¥1,980の方が良さそうだったけど、2倍も払いたくなくてね〜。
明日は花粉の量も多そうだし、楽しみじゃないけど軽減すると良いな〜と期待しています。
色つきだから、まだ朝は薄暗いのが気になる所だけどねぇ・・・
夜は妹の家で景品に当たった「きりたんぽ鍋セット」をご馳走してもらいました。
私達が妹の家にご馳走になりに行くのは、多分7年の間に2度目だったと思います。
父は嬉しそうでした。
たまにはこの程度の親孝行しろよ!と言ってやりたくなりましたが、鍋が大変美味しかったので、今日はただ「ごちそうさまでした♪」で勘弁してやりました。