出社したものの早退

野良妻の分も働くべく、ちゃんと会社に行きましたよ〜。
でも咳が酷いので声がガラガラになってしまい、みんな風邪だとすぐ判ってくれて同情された。
しめしめと思い、仕事が片付いたら帰ると宣言しておいた。
するとまた居眠りのヤツが
「私も目が真っ赤になっちゃって大変です」だって。
どうしても張り合いたいか?あぁ?!って凄みたくなる感じ。
で、お昼休みに眼科に行くとか言って出かけたんだけど、結局混んでいたとかで帰ってきたのは2時過ぎ。
私が午後半休するって言ってるのに、あんたが帰らなければ私だって帰れないけど!常識的にね!!と、怒鳴りたくなりました。
本当に自己中心的な人。
まぁね、私も私サイドからしか見てないから、他人の事は言えないけどさ。
結局2時半過ぎに半休として帰りました。
だってさ、何時から早退かって決まって無いんだもん。
悔しいな〜。半休の時間じゃないよね〜。
明日も遅刻していこうかな?
せっかく早く帰ったんだからもう寝よう。
明日はもっと楽になっていると良いけど・・・
あ、やかましい野良妻が帰ってくるんだった・・・