トラウマ

ブタカルビ丼¥650

風邪を引いてから一週間以上もスポーツクラブに行けなかった。
今月初のヨガに行く。
今日は男のインストラクターなんだけど、ものすごい鼻声。
帰るときに話しかけている人がいたんだけど、やっぱり風邪を引いたらしい。
鼻水が垂れて大変だったとか。
「お大事に〜」と言って帰りました。
こう毎日暑かったり寒かったりしたら、体調も崩すって。
ヨガで鍛えている人ですら、風邪引いちゃうんだもんね。
我が家は最後の母が熱と鼻水で辛そうです。
でも病院に行かないくらいだから、大したこと無いんでしょう。
どんなに薦めても、本人に行く意思が無いとテコでも動きませんからね。
前アンケートに答えさせられた保険会社に転職した派遣仲間からメールが来た。
19日からまた派遣で行く会社が決まり、私の職場のそばだからたまにはランチしようという内容だった。
「野良妻にもメールした方がいいかな?」とあったので、
「その方がいいんじゃない?」と答えておいたら、夕方に二人宛にメールが来た。
そのメールを見て野良妻は「なんで今更こんなメールがくるの?」と怪訝な顔。
「前の会社辞めたけど、また近いから報告じゃない?」と言うと、
「彼女にはトラウマしか残ってないから返事が書けない。」だって。
辞めるときにプレゼントしたのにお返しが無かった事が相当ショックだったらしい。
その前から変な所が多々あったし、とどめを刺された感じだったみたいで、もう会いたくないんだって。
お互いに気持ちがぴったりで良かったね。