雨の日用靴購入

また東日本橋の友達とランチ。
今日はパスタにしました。
ベーコンとトマトソースのパスタは、唐辛子がピリッと辛くて美味しかった。
会社帰りに新宿のデパートで靴&バッグ大バーゲンをのぞきに行った。
あそこはいつもひっそりとレスポートサックを3割引くらいで売っているのだ。
ショルダーは嫌なので、春先に持てる手提げバッグを探しに行ったが、適当な物が見つからなかった。
で、お通夜はもしかしたら雨かもしれないという天気予報が気になっていたので、ワコールの雨でも撥水して大丈夫な靴を買った。
今普通に売り場に出ているものは若干デザインが違うけど、¥15,000もする。
私が買った靴は¥5,250だった。得した気分。
それとトラサルディのカバー付き雨傘も買った。¥3,150
なかなか楽しかった。