またまた判らない人間関係

¥880

今朝、また子持ち主婦からメールが来ていた。
「月曜日から派遣でまた働き出しました。会社の会議室が工事で使えなくて、みんな外食しているそうです。良かったら、毎週水曜日とかランチをジョインさせてもらえませんか?」
だってー!キャー!なんでそうなるのぉー?!
野良妻が怯えて「私は無理だから、がおさんがよきにはからってね。」だって。
私だって面倒だってばー!
なんで毎週水曜日に一緒に外食♪とか、よその会社の人としないといけないわけ?
多少の時間のずれとか、面倒この上無いと思うんですよね。
で、適当に「毎週って約束はできないから、適当に誘って〜。タイミングが合えば、ご一緒しましょう。」なんて返しておいたわ。
「わかりました〜。」って返事が来たけど、本当にわかってるの?
焼肉以来胃腸の調子がイマイチなので、お昼はお蕎麦とかにしたかったんだけど、いつも一緒じゃない子が一緒に外食するなんて言うから、我慢して豚肉の店に行きました。
以前炭火焼の豚丼を食べたんだけど、今日はさっぱりポン酢豚定食にしました。
もやしと茹で豚にポン酢がかかっていて、さっぱりといただけました。