リーボックファミリーセール

池袋にいた「うさる」

今日は姪を連れて、池袋のサンシャイン文化会館でやっていたリーボックファミリーセールに行った。
前から気になっていたんだけど、池袋ってまったく馴染みが無くて行く気になれなかった。
でも半額から〜90%オフになると聞き、ヨガパンツも欲しいし行ってみよう!って事で初参戦。
行き道に新宿でお腹が痛くなり、デパートのトイレに立ち寄った。
腸が出そうなくらい出てしまい、すっかり意気消沈してしまった私。
しかし、また気力を振り絞っていざ池袋!
そこはガラガラで、サイズ別に靴も服も分かれているから見やすかったけど、デザインがどれもイマイチ。
ふ〜ん・・・と思いながら、とりあえずめぼしいものはキープしておいた。
そしてお目当てのタイムセールが始まった。
それを目標に行った私は、いい場所をキープしつつワゴンが来るのを待っていた。
シューズやTシャツなどがワゴン5台に並べられている。
ヨーイドン!でスタートしたが、私は靴一足しか取れず、でもたまたま妹がはけそうなサイズだったのでキープし、¥500のTシャツとトレーナーをかき集める。
姪と二人で仕分けして、約¥17,000お買い上げ。
レジに居るときに、一時間半後にもう一度タイムセールをするという告知をしていた。
お腹が空いて倒れそうな姪をマックに連れて行き、また次のタイムセールに向かう。
今度は靴を2足ゲット!!
姪にさっき¥2,000の靴を買ってやったのに、また彼女のサイズの靴が¥1,000であった。
履いてみるとサイズもピッタリだし、デザインもなかなか良いと言うのでキープ。
甥用のシューズも¥1,000で見つけ、ほくほくして帰宅。
私はヨガパンツを2枚と¥500のTシャツを2枚、父に¥2,000の靴と、妹の家族に靴4足とTシャツ3枚とヨガパンツ2枚を買って帰った。
ま、半分は集金するので良いけど、なんでそんなにプレゼントしてるんだ?私!