面倒かけるなよー!

今日は目覚ましかけなかったら、気が付けば10時半だった。寝すぎだってば・・・
雨が降っていたせいか、全然目覚めなかったのね〜。
妹が来て、その音で目が覚めた訳ですが、今日姪のバレエ教室で発表会用の写真撮影があるから連れて行って欲しいと言う依頼だった。
面倒だっていうの!
なんで私の休日のいつも半分は持っていこうとするかな?!と怒りたいところだけど、昨日姪を連れ回し、良い様に使った手前文句も言いづらい。
「雨が降ってたらね」としぶしぶ承諾する。
しかし、ずっと体調がイマイチの私は、なんとも気が進まない。
でも図書館に本も取りに行かないといけないので、仕方なくつれて行きましたよ。
時間に行ってもまだ用意もできてないし、モタモタしてる上に妹と喧嘩してるし、面倒な事にまきこまないでくれよ!と、怒鳴りたくなる。
ってく!
しかし、血は争えないって感じで、姪の父親は本当にいつもグズグズしていた。
一緒に生活していないのに、彼にそっくりのグズグズした姪を見る度に愕然とする。