その正義感、間違ってない?

フカヒレご飯と半ラーメン。バカ?!

居眠りの後始末に容赦ない野良妻。
先日の経理時代の書類を全部出せと指示した時、結局その日には片付かなくて
「じゃぁダンボールにまとめてYさんに渡してね」と言って帰った野良妻。
翌日Yさんに聞くと、ダンボールはもらってないと言う。
「いねむりちゃん。ダンボールどこにやったの?」と聞くと
「文書保存箱が置いてある倉庫に置きました。」ときた。
「なんで?Yさんに渡してって言ったよね?わかったって言ったじゃない!すぐに渡して!!」と落雷。
「え?・・・はい・・・」だって。
絶対に計算だよね。
あわよくば忘れられたいみたいなさ。本当にどうしようもない程根性が腐ってるんだと思う。
そんな中、社長から社員全員宛にメールが来た。
今年度の昇給および、今後の体制についてみたいなね。
結局赤字決算だった去年、株主に配当も無いのに昇給はできないという事を前提に
若い人たちにはそれ相応の事をします。過去の過ちを今更とやかく言ってもしかたありません。今後どれだけ良い会社にしていき、社員の皆さんに楽しく働いてもらえるような給料も支払っていけるように頑張りましょう。」みたいな事が書いてあったわけだ。
なんで?なんで過去の過ちを正さないの?だから図に乗って、更におかしな事を繰り返す人が何人もいるのに、それって経営者としての怠慢じゃないの?!と思うけど、まぁ何も言えないし、あとは個人的に上司にどれだけ直訴できるかって事かね〜と考えるじゃない?野良妻は
「こんなのおかしいよ。意見してやる!なんで会社の為とか言って、理不尽な人事とかも甘んじなければならないのかわからない!仕方がないからやってくれなんて、ありえないでしょ?!(彼女は前に上司に文句を言ったら、そう返ってきたらしい)」とすごい剣幕。
「でもさ、逆に派遣じゃないから、社員として会社の言うとおりにしないといけない部分もあるんじゃないの?」なんて言っても、聞く耳持たないから
「そんな馬鹿な!対等なんだから意見はするわよ!」だって。
「対等じゃないんじゃない?取締役と平社員だし。」って言ったら
「一緒よ!」だって。
好きなようにやって、撃沈すればいいのよ。