おかしな人だらけ

今日はランチに前の会社で一緒だった子が品川から外出する用事があるからと、東京から日本橋までやってきて一緒に刀削麺屋さんに行った。
私はイマイチ胃腸に自信が無かったので、お豆腐と海老の炒め物の定食にした。
前の会社の人の悪口をひとしきり話、楽しそうな彼女。
よほど意地悪されていたと思っている様子。
外からはそんな風に見えなかったけどねぇ・・・
そしてスタバにお茶しに行き、そこでは「A子ちゃんとB子ちゃんは、実は相性が悪かったんだよね〜。」という話になり、薄々気付いていた私は
「やっぱりそうなんだ!」と言うと、野良妻は
「えぇ!全然知らなかった!仲良しだとばかり思ってたよ。みんなわかりにくいなぁ。もっとストレートに行こうよ。」って、
適当に合わせるのも大人としての常識でしょうよ?本当にアホだな。
と心の中で思いながらふと斜め前のカップルに目をやると、どう見ても職場の40代後半の上司と、20代後半の女の子というシチュエーションで、おっさんの方が積極的に抱きつき、チューまでしているではないか!
真昼の日本橋のスタバでだぞ!!
びっくりしました。会社の人に見られちゃえばいいのに。
いや、見られても平気なのかもしれない。むしろ見られたい?!
3時には社長からスイートポテトが振舞われ、ウキウキと食べたところでお客さんが来てお茶を出したら
「お土産にもらったよ。まだ温かいから。」って、焼き芋・・・
本当は大好きだから嬉しいんだけど、たまたまスイートポテトを食べてしまい、既にお腹が一杯でした。
でも仕方ないから2本の焼き芋を、15人分一口大に切って配りましたよ。
二日に分けられていたら、本当にありがたかったのに残念だ・・・