あったまきたー!!

今日は営業マンがほとんど出払っていて居なかった。
私の相方は接待ゴルフだ。
この業界はバブル期みたいに、いまだに平日にゴルフ接待がある不思議。
日本か?!
そんな中、特許事務所から相方に至急の電話が入った。
携帯に電話したが「電波の届かないところ・・・」に居るらしく通じない。
仕方がないからメールを入れた。
そうしたら速攻で「メール見ました」と電話がかかってきて、
「それはN課長が知っているので、ちょっと聞いてみてくれませんか?」と言われたが、
「じゃぁ今居るから、直接話してよ。」と言うと
「いや、あの、その・・・野良妻さんが書類を郵送したりしたので、どこにあるか知ってると思うので・・・」
「じゃぁ野良妻サンに変わるよ。」
「いやいや・・・え〜っと、N課長に聞いてもらえませんか?絶対にわかると思うので・・・あ!いいや。また3時頃電話しますよ。もういいです。はいはい・・・」
と、最後には逆切れのような状態になっていた。
だってこの話の流れ、おかしいでしょ?
私はノータッチで全然わからないんだよ。
でもN課長も野良妻も触りは知っていて、どっちも今席に居て、電話を代わるって言ってるのに「いや」とか言っちゃって、最後には「もういいです」なんて逆切れだもん。
あったまにきて「わかりました。N課長に聞いてみます。」って電話切ってやったの。
で、N課長に話したら
「ははは・・・じゃぁ電話してあげるよ。」とあっさり快諾。そして解決。
「N課長に電話していただき解決しましたのでもう電話を頂く必要はありません」と、メールしてやりました。
さんざん居眠りの事をかばい続ける相方。
そんな彼が私には意味不明の指示を出し、しまいには逆切れするなんておかしくない?!
こんなに真面目に色んな事に気を使って4年も一緒に働いてきたのに、この扱いの差は何なの?!と思ったら、収まりがつかないほど頭にきた。
絶対にいつか本人に向かって言ってやる。
仕事も気配りもできず、逆切れまでする居眠りはかばっても、真面目に働いている私にはあの態度ってどういう事?!と。
なんか、恋人に裏切られたくらいの痛手です。
悔しい!!