お宅訪問

会社帰りに今失業中の友達の家を訪問。
去年タイに行った時に食材を買ったので、タイ料理を振舞ってくれると言う。
今朝もグダグダで会社にギリギリセーフだった私は、行くか断るか最後まで迷ったものの、ここはお付き合いを優先して行きました。
野良妻も一緒で面倒だったんですよね。
品川の高層マンションは眺めがよく、レインボーブリッジも目の前です。
二度目の訪問ですが、彼女の家はいつも居心地が良くて長居してしまいます。
今日も美味しいお料理を沢山用意してくれていて、その上野良妻が「足りないと困る」とか言って、行く前に三越で調達した太巻きとかシュウマイとかあって、最後には吐きそうになるほどお腹が一杯に。
本当に迷惑な話です。
野良妻本人が居る前で「この前こんな事を言った」とか、冗談のように悪口が言えてさっぱりしました。
本人は冗談だと思って無いかもしれないけれど。
私もあんなきれいなマンションで、スッキリとした一人暮らしをしてみたいものです。
文句ばっかり言ってないで、もっとポジティブに生きたいのになかなか上手くいきませんね・・・