な〜に言っちゃってんだか

今日は社長も含む役員と、女子一般職でランチミーティング
近所の寿司屋から出前のちらし寿司をとってくれました。イマイチでした。
今年度の売り上げ目標と5月までの実績などの報告と、今後の方針などを話していた。
「この機会に何か言いたい事ありませんか?」って、こんな場で言うやつ居ないだろう?って感じ。
「今度、女性5人一組でランチにご招待しようと計画しています。もっと話がしたいのでね。で、その場ではもっと言いたい事をどんどん言ってほしいんです。会社に来るのが楽しくないなんてサイアクです。来るだけで楽しい。仕事も充実している。数字が伸びる。給料が増える。そんな会社にしていけると思っています。」なんて夢のような話。
だったら、不要な人間カットしろっていうの!
その分を平均以上の人でカバーするから、カットした分の年収を人数割りして上乗せすれば、仕事はもっと効率的にできるし、無駄な出費は無くなる。
ダメな人に対するストレスも軽減されて、もっともっと働く!素敵な構図を説明したろか?!
本気で大騒ぎするからな。待ってろよ!!
と、大声で言いそうになった私。
最近文句ばっかりです・・・
関東も入梅しましたね。
会社帰りにリニューアルした伊勢丹地下を眺めて、京王の雨具バーゲンでレインコートと傘を買いました。
すっかり雨仕度OKです。