余波

kaohime2007-06-22

昨日のボーリングの件で、野良妻と色々報告会をしている中、
「居眠りが着替えたのにはビックリしたね」と言われ、
「はぁ?!」と聞き返してしまった私。
「え?気付かなかった?ボーリング場に着いたら、上のニットをTシャツに着替えてたじゃん!」と言われフラッシュバック。
確かに会社では暑苦しい白のニットを着ていたし、ボーリング場では汚い茶色のTシャツを着てました。
「ほんとだ!着替えてる!!」
どんだけナルシストなんだ?誰もあんたに注目して無いって!
その上、今日元から今の会社に居る課長が
「寝坊したので午前中休みます」って電話してきて
「はぁ?予告寝坊でしょ!手ぶらで来ないでよ!」と言って電話を叩き切ると、隣で居眠りが
「私だって休みたかったのにー」とぼそっと言った。
なーにー?!あんた月・火休んで4連休だった上に、まだボーリング明けの金曜日に休みたいってか?!と、ゴミ箱でアタマを張り倒してしまいそうになりましたが、聞こえないフリで黙っているのが精一杯でした。
思ってても口に出さなきゃいいじゃん?なんで敢えて口に出すんだろう?
その時ちょうど野良妻が居なかったので、これは昼休みに報告しました。
怒りに打ち震えていました。
「一生休日を楽しめるように会社辞めろ!」と言っていました。その通りです。
どうしたらあの言葉の通じない異星人を放り出せるんでしょう?