ボーリング大会

えび&かつ丼

お昼休みを延長して、商品の買出しに行かされた。
ヒマだったから丁度良かった。
本当はボーナスもらって調子に乗って、大江戸に鰻を食べに行くつもりだった。
ところが改装中で半分しか営業してなくて長蛇の列。
諦めてトンカツ屋に行きまいした。
カツどんにエビフライまで入ってます!みたいな丼を食べてハタと気が付いた!!
「昨日もトンカツ食べたじゃん?!」
デブ街道まっしぐらです。
居眠りはスカートで来やがりました。
定時で即出発だ!って言ってるのに、トイレで化粧なんてして人を待たせやがって。
(通常素顔のくせに、宴会の時だけ化粧をする所も気持ち悪い)
下手なくせに隣のレーンでキャピキャピと楽しそうにやっている。
私は女子優勝を狙ったが、1ゲーム目に98点しか取れず、10点差をつけられて2位でした。
でも、3人で力を合わせ(?)てレーン優勝はできました。
その後立食のパーティーで、表彰式などもありました。
居眠りは一番に食べだし、誰にもお酌もせずに相手の会社の女性をつかまえて終始ご満悦の様子。
どこまでも恥じも外聞も無い人です。
相手の会社の営業マンに「がおさんは勝手に同年代だと思ってるんですけど、40年代ですよね?」と聞かれ、
「42年です。妹が。」と答えると、
「うわわわ・・・姉ちゃんだった!」と驚かれました。
彼はまさに妹と同じ42年で、お兄さんが私と同じなんですって。
ははは・・・もう私より年上なのは、役員クラスしか居なくなってきました・・・