ボーナスでサービスデイ

ちらし寿司は別盛です

今日のお昼は両親を連れて、憧れの銀座「久兵衛」に行った。
ボーナスが出たので、夏もサービスだ。
予約は取れなかったので直接行って、空いたら入れてもらうという順番待ち。
待つことおよそ1時間。それまで銀座をウロウロしたりしてたんだけどね。
座敷カウンターに通され、父はちらし寿司、私と母は握り寿司を頼みました。
中トロから始まって、ひらめ・ウニ・蒸しあわび・あなご・いか・巻物・たまご・・・
しゃりの大きさやわさびの量もリクエストして良いそうです。
間に出てきたナスの漬物やワカメのサラダ・蜆の味噌汁も美味しかった〜♪
がりは酸っぱくて酢飯も甘くないので飽きずに食べられます。
最後の方に出た薄切りの大根の間に、練り梅と大葉とごまを挟んだ箸休めもさっぱりと美味しかった。
創業記念とかでランチは一律¥2,000引きだったので、真ん中のコースを選びました。
半分緊張しましたが、満足のいく美味しさでした。
両親も喜んでくれたようなので良かったです。
その後風月堂でお茶しました。
ケーキセットは父にご馳走してもらいました。
夜、妹家族と連れ立ってK’s電気に行き、遂に携帯を買ってしまいました!
3年近く使っていたので、よく見るとボロボロでした。
私は最新のPを、妹は一つ前のDに決めました。
ずっと同じ機種の色違いを使っていた私達は、違うものを持つのは初めてです。
本当は白を買おうと思っていたのに、持って電話をしているフリをしたら
「おかしい!誰かのを借りてるみたい!!」と、姪と甥に散々言われ、ピンクを買う事にしました。
なんて派手な・・・でも可愛いです♪
本日の受付終了後の購入だったので、今晩は入院して、明日朝一で新機種が使用できるようになっているとの事。
楽しみです!