市場アンケート

唐揚サラダセットだと?!

インターネットのアンケートに答えて、今日は選ばれて座談会に出た。
2時間で¥8,000のアルバイトみたいなものだ。
今日のテーマは「化粧品」。
おそらく全員40代と思しき働く女性7人が集まった。
職業はさまざまで、行政書士・弁護士事務所秘書・メーカー事務・在宅ワーカー・派遣会社の総務・商社の事務。
半分は主婦で子持ちは一人。
今時の綺麗にしている人と、独自な人が半々だ。
とある海外ブランドの口紅を過去に使ったことがあるが、現在は使っていない人の集まりで、なぜそのブランドをリピートしなかったか?ダメなところはどこか?みたいな質問が繰り出され、一人ずつ答えていく。
デザインが古い・色が少ない・時代に合っていない・基礎化粧品のイメージを脱していない・そもそもブランドからメイクの提案をされた事がない等々・・・
実際に今売っている商品を使ってみて感想を聞かれたり、雑誌の広告を見て感想を聞かれたり、なかなか面白い2時間でした。
お土産にまい泉のとんかつサンドとブランドの口紅も貰いました。
この手の座談会ってなかなか当たらなくて残念よね〜。もっとやりたいな〜。