銀行ガラガラ

ひまわり

今日は給料日だったので、あっちの口座からこっちの口座にお金を移さないといけません。
メインバンクに給料が振り込まれないため、毎月大変なんですよね〜。
だけど、就業規則が改定され、その全文が回覧されているんだけど、その中に「給与振込先においては指定しない」って書いてあるんだよね。
おかしいでしょ!私達には「絶対にここの口座を作りなさい」と言ったじゃない!
あれほど「イヤだ!」と言ったのに、「全員そこだから」って、一方的にはねつけたでしょ?!
まったくアタマの悪い人ばっかりで閉口するよ。
そんな世の中的にも給料日の今日、銀行はとても空いていました。
「やっぱさーボーナスもらったばっかでー、そんなに慌てて銀行に来なくても皆大丈夫なんじゃん?いいよね〜。」とつぶやくコギャル系のOL。
すみません、私もボーナスもらいましたが、給料日に銀行に来ちゃいました・・・
今日は最後の取締役達と女性の懇親ランチ会最終日だった。
うちの居眠りが参加したんだけど「オタクの居眠りさん、発言してたわよ。独り言だけど。」と、友達が教えてくれた。
「なんで独り言?!」と聞くも、詳細は不明。
「引継ぎ書が無いから困ります」とか、今更言っていたとか。
大丈夫?あなたもう一年半もやってるのに・・・転職すれば?