まさかの大雨

トリッパのトマト煮込み

今日は吉祥寺のイタリアンへ。
一昨日誕生日だった友達のお祝いと、交際が順調ですと報告する友達。
二人ともちゃんと選挙に行ってきたとの事でした。
私はどうしても投票する気になれず、今回もパスしてしまいました。
だって、どの党に任せたら良いのかもわからないし、好きな人もいないし、無責任な投票はできないな〜と思って。
そんな事じゃダメですよね。
美味しいランチを食べていたら、外は土砂降りになっていました。
公園のそばにあるレストランで、元々木に囲まれて日差しも弱くなっていて、急に曇りだした事に気付きませんでした。
デザートを食べ終わっても土砂降りです。
2時過ぎに少し小降りになり、ダッシュで駅前のビルまで行きました。
子持ちの主婦は傘を買い、「タクシーで帰る」と行ってしまいました。
もう一人と私はもう少し雨宿りをし、また駅に近付くべくダッシュしました。
かなり小降りになっていたので、買い物も開始しました。
でも午前中の暑さに負けてしまい、その後も元気が出ずに、そこそこの所で解散して帰りました。
欲しいものが一杯あったのに、全然見ることもできなくて残念でした。