創立記念日だから東京ディズニーランド!

ミッキー!

今日は会社の創立記念日でお休みです。
妹家族と一緒に東京ディズニーランドへ行きました。
8時半に開園だったので、それに間に合うように6時31分の電車に乗りました。
なぜか大雨が降っていてびっくりしましたが、自転車をぶっとばして乗り切りました。
一応開園前に辿り着き、チケットを買って中に入るまでに20分くらいかかりました。
中学生の姪をバズのファストパスを取らせる為に走らせ、私と妹と小学生の甥は写真なんか撮りながらノロノロと行きました。
9時にファストパスを取ったのに、乗れるのは12時!
仕方が無いので、その辺にあるゆるい乗り物に乗りました。
トゥーンタウンでガジェットのゴーコースターに乗り、アリスのティーパーティー、ダンボ、ピノキオ、メリーゴーランドと乗った所で次のファストパススプラッシュマウンテンをGET!
カキ氷を食べながらオニギリも食べて小休止。
それほど混んで無いしそれほど暑くないけど、やっぱり暑いし混んでいる!って感じ。
バズに乗り、チビをだましつつスプラッシュマウンテンに乗せ、怖かった!とブーブー怒るのでまた休憩。
カヌーを漕いで、マークトウェイン号に乗って、汽車に乗って、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って、正面入り口でミッキーと写真を撮った。
ジャック・スパロウの居るカリブの海賊は大行列してたので諦め、イッツアスモールワールドで休憩。
チビを騙しきれず、ビッグサンダーマウンテンに順番に乗る。
スペースマウンテンのファストパスを取り、またガジェットのゴーコースターに乗りに行き、チビが気に入ったと言うので連続3回乗らせてご機嫌を取った。
待ち時間5分なので何回でもOKだ。
そしたらエレクトリカルパレードが始まっていて、ついつい最後まで見てしまう。
前の悪者とかが出ていたパレードの方が好きだったな〜と残念に思う。
スペースマウンテンはリニューアルしていてスピードアップした気がする。
これには小学生も騙しながら乗せたら「キレイで楽しかった」と言っていた。
外に出ると大きな音。
シンデレラ城の前でカリブの海賊のショーをやっている。
あぁ!あれ見たかったのにー!!と、中学生を連れてダッシュで見に行くと、クライマックスの炎と水が吹き上がるシーンしか見られなかった・・・
たった一瞬だけど大迫力で、コレだけ見にもう一度来たいと思ったくらい。
今月一杯だから、アフターシックスで来たいなぁ・・・
子供がいると好きに回れないからつまんないのよね〜。
死ぬほど疲れたけど楽しかった〜♪