野良妻「キー!」って言いそうな勢い

今日はTさんが来たので、水曜日の夜の飲み会についてランチに問いただしました。
「なんか誰も行かなそうだったから、気の毒になってちょっと参加しました。」と、私には用事があるから行かないと言ったのに、結局参加した経緯を説明していました。
「居眠りは相当楽しそうだったんでしょ?!」と野良妻が詰問すると、
「・・・楽しそうでした。」だって。
本当に『キー!!』って言いそうな勢いで、聞いてるこっちが怖くなりました。
「私はこれとこれ〜みたいな事言ってましたよ。メニュー選びの時に。」だって。
本当に意地汚いヤツだ。
普通の感覚だったら、恥ずかしくて絶対に参加できないと思うのよ。
なのに嬉々として参加して、主役張りにメニュー選びして散々飲んで食べて・・・あ〜楽しかった♪って感じだったのでしょう。
想像するだけでムカつきます。
それも当初予定していた「さくら水産」ではなくて、「刀削麺」の店に行ったそうです。
話が違うじゃないか〜。
まぁね、私はヨガを取ったんですから、全然文句言えた筋合いじゃないんですけど。
本当に台湾行きを決意してよかった。
どんだけ楽しませてしまったか判らないもんね。
楽しく無いように見張ってないと!(どれほどに意地が悪いんだ私?!)
夜スポーツクラブに行くと、スタジオが開いていませんでした。
外にはヨガ待ちの人が20人くらい待っています。
もう予定の時間になっちゃうって頃、おばさんが痺れを切らしてカウンターに声をかけに行きました。
すると責任者クラスのインストラクターが来て、「担当インストラクターに連絡が取れない」と言っています。
仕方が無いので、空いているインストラクターによる45分間の「ヒーリング」変更になりました。
ヒーリングもまったり系ですが、体幹に効くかなりハードなもの。
腰痛明けの私にはちょっときついかも?と思ったけど仕方無い。
お詫びにスポーツドリンクを1本ずつもらいました。
ヨガでは決して出ない汗をかいて、まぁこれで良かったんだろうと納得して帰りました。
こんな事なら迷ったアクアグローブに出れば良かったかな〜とも思ったけど、まぁ良いかって感じ。