久々の「ふーみん」

納豆炒飯

細川ふみえの事ではありません。
青山にある台湾家庭料理の店です。
春以来久々に会った友達と行きました。
もう何年振りでしょう?
新卒で入社した会社が表参道で、あの界隈は本当に遊びつくして食べつくしました。
懐かしいお店はまだ健在で、リニューアルして小ギレイになっていました。
でも二人で中華はきついんですよね。
最後に定番の「納豆チャーハン」が食べたくて、微調整しながら注文しました。
杏酒のソーダ割りを飲みながら、変な野菜とトマトのサラダ・海老とタコの餃子・ナスとにんにくの炒め物を食べて、〆に納豆チャーハンを頼みました。
美味しかった♪
でも苦しくて、その後水分すら入る気がしなくて解散しました。
お茶する店まで決めていたのに残念です。
今度は「だるまや」に行こうか?「福蘭」にするか?と楽しく帰りました。
せっかく体重お年気味だったのに・・・また増えそう・・・