術後〜ケロリ編〜

kaohime2007-11-06

朝7時ごろ、担当医の回診があった。
「いかがですか?」と聞かれ
「こんなに痛いって言わなかったじゃないですか!」と怒ると、
「それだけ重症だったって事ですよ。でももう大丈夫ですからね。」と笑顔を向けられる。
「そうですか・・・ありがとうございます。」
7時半にいきなり朝食。
「食べられますか?」と看護師。
「無理です。」と言うと
「このジュースは美味しいから飲みましょうよ。」と能天気な事を言われる。
「じゃぁ置いておいて下さい。それより痛み止め飲んじゃダメですか?」と聞くと、
「大丈夫ですよ。飲みますか?」だって。
あほか?!こんなに痛いって言ってるのに、飯より薬だろうよ?!と切れそうになる。
すると・・・あら不思議。9時ごろにはケロリと痛みも治まってしまいました。
お昼前には尿管も抜かれ、晴れて身軽な人に。
時々抗生剤の点滴に繋がれたりするものの、全然大丈夫。
お昼から元気に食事もできました。
隣のおばさんが「急に元気になってびっくりしちゃう」と言ってました。
夕方は看護師さんにシャンプーしてもらいました。
その姿を見てまた驚かれました。
「若いってすごいわね〜」だって。