退院

最後の食事がこれかよぉ

抜けるような秋晴れの下、12日間で退院の運びとなりました。
最後までリハビリをし、昨日より階段の昇り降りが上手になって、医師にもホッとされました。
病室から一階の会計まで松葉杖で行くだけで、ものすごーく疲れてしまいました。
病院からはTAXIで帰り、難関の一階の階段3段も難なく上り、お昼前には家に辿り着きました。
松葉杖も普通に使えます。
3日ぶりにシャワーを使い、さっぱりしました。
お風呂になかなか入れないのはやっぱりキツイですねぇ。
体重を計ったら、台湾に行く前より3kgほど軽くなっていました。
左足はつま先しか着けませんが、母に体重を計らせたところ、両足着いても片足つま先だけでも重さは一緒だと言うので、きっと本当に3kg軽いのでしょう。
やった!1つだけ良い事があった♪
もう太らないように、家での食事も気をつけようと心に誓いました。
会社に復帰するときは「痩せたね!」といわれるように。
自分の身体にこれ以上負荷をかけないように。