うるせー!

妹が私も通っていた整体で、私が骨折して手術して自宅療養中だと担当の先生に言ったら、
「うちでもリハビリのお手伝いができるからって伝えて下さい。」と言われたらしい。
「でもそこまで松葉杖で行けないから送迎してって言ってみて。」と言っておいたら、
「今日先生にお姉ちゃんのセリフを伝えたら、『自分で来ないとリハビリになりません』って言ってたよ。」だって。
あんな所まで行ける訳がないってば。
普通に歩いても5分じゃ辿り着けないのに、松葉杖じゃ20分くらいかかりそう。
その間に何回転倒するかと考えただけで震えるって感じ。
「そんなにじっとしてたら、大丈夫な方の足もダメになるよ。ばっかじゃないの?!」と言われた。
ふん。なんと言われても、転んで二次災害になるよりずっとまし。
大体松葉杖で通勤するわけじゃなし、松葉杖を使わなくなってからが勝負なんだもんね。
しかし、確かに体力は落ちるだろうな。
あんなにスポーツクラブに通ってたのにそれもないわけで、バーゲンに参加できるかどうかさえ不安だもん。
あぁ、本当に今までどおりの生活が送れるのだろうか?
不安で夜も眠れなくなりそう・・・ウソだけど。