アシモよりぐずぐず・・・

今日から二足歩行に戻った。
手術から一ヶ月、骨折から5週間。
思ったより早かったな〜。これからが長いのかな〜?
リハビリもまた2時間もやって、バスに乗って多摩センターに行き(今日のバスはステップが低かった)、また激安スーパーに立ち寄って小一時間でクタクタになってタクシーで帰った。
今日限りで通院も終了して、近所のかかりつけ医でリハビリを続ける事になった。
ただ、リハビリのどんな器具があるのかもわからないので、とりあえず行ってみて、走るとか自転車こぎ等のマシンが無いなら、一ヶ月に一度程度とかで今までの病院に通う事にしようという話になった。
だって、走れないとテニスもできないし、ギリギリの電車にも乗れないし、踏み切りも渡れないし。
しかし今日のリハビリもきつかったなぁ・・・
腰が痛くて明日起きられるか不安だわ。
でもゴールが近い感じがしてきて嬉しい。
二足歩行はきつくて、折れた方の足がむくんじゃって大変だけど、やっぱり松葉杖が無いと動きやすい。
せめてアシモ程度に動きたいなぁ・・・