全身筋肉痛

二足歩行のグダグダ加減が効いたのか、全身が筋肉痛で大変。
右の足の付け根や腰、肩までパンパンですがな。
そして今日は近所の整形外科に行ってきました。
手術・入院した病院から逆紹介状を書かれて追い出されたので、それを持って今後のリハビリをお願いしに行きました。
「キレイに治ってるね。」とレントゲンのコピーを見て医師は言った。
「良い病院だったでしょ?」と聞かれてもわからないよね。
前例が無いから比較できないし。
「はい。良い先生でした。」と答えておきました。
地元の病院でできるリハビリは、超音波が出る温水療法しかないそうです。
また小さめのジェットバスに10分足をつけるだけです。
それじゃ走れるようにならないじゃん!!
やっぱり今までの病院に月一とかで通わなければダメでしょうね。
自転車こぎもできないよ。
車の運転はしても良いそうです。
2ヶ月近く乗ってないから、一度メンテナンスに出した方が良いだろうか?
などと虚ろに考えながら、超音波の温水に10分足を浸して帰った私でした。
効果は多少あるみたいで、帰りは足が軽く感じました。
でもでも通常は家から徒歩10分の距離なのに、完璧に25分かかりました。
必死の二足歩行。
保険で松葉杖を一本持って歩いたんですが、本当にきつい。
だけど、「会社?もう行けば?」みたいな空気なんですよね。
無理だって。
片道でヘトヘトなのに、どうやって日本橋まで片道健常者で1時間15分を往復できるんですか??
どうしたら良いんだろう?
当然フレックス(っていうか時短?)から始めさせてもらうとしても、会社に行けば絶対に4時で「帰ります」とは言い難い状態になったりするだろうし、椅子に座っててそんなに動かないとしても、やっぱり通勤はキツイと思うんだよねぇ・・・
まぁね、一度行ってみろって話でしょうけど。
早ければ金曜日、遅くとも来週には一度会社に行って様子を話さないといけないとは思っているので、その時に上司と相談してみます。
「無理しなくて良いから」を、真に受けたい私です。