男達の大サービス?

今日は一ヵ月半ぶりの会社です。
とりあえず8ヶ月ぶりの美容院に行き、先週妹がカットに来ていたので(担当美容師が同じ)、私の骨折の事も知っていた。
「今回は災難でしたね〜。」と労われる。
「この足で会社に行くので、キレイにしてね♪」とリクエストしたら、
「じゃぁ巻きましょうか?」って事になった。
軽く巻くのかと思っていたら、盛大な巻き髪になってしまい、やたらゴージャスな女になってしまった。
「これで元気になって下さい!」って、大サービスだな・・・
おかげさまで元気に会社に向かえました。
最寄り駅のホームから会社まで10分だったのに、今日は20分もかかってしまいました。
家から駅までも20分。往復で徒歩80分!!
信じられません。
「がおさーん!歩けるようになったんですねー!」
「がおさん、感じが違う!」(それは髪型のせいね)
「がおさん痩せた!」
等とワイワイ言われた。
上司に挨拶をし、今後の事をちょっと話し、あとは何となく席で時間を潰し、雑談をしてたら
「PC立ち上げた?がおさんの在りし日の映像をダウンロードしてあげる。」と、経理の男性から声をかけられる。
彼が録った台湾初日の動画を見せてもらった。
あまりに元気で浮かれている自分に、切なさを感じつつ笑った。
経理の部長さんから「災難だったね〜。」と声をかけられる。
「部長さんもがおさんが居なくて(席が背中合わせ)寂しがってたよ。」とギャラリーに声をかけられ、
「なんだ〜。お見舞いにも来なかったくせにー。」と意地悪を言っておきました。
来週からにしてもらおうと思ってたのに、「徐々に慣らせば?」なんて仄めかされ、
「じゃぁ今週水・金って遅出・早帰りで出社します。」って事になりました。
今日ボーナスも出てたし、休みすぎだよねぇ・・・
総務課長にその旨言っておこうと思ったけど、会議で全然現れないので、経理部長が総務部長兼任なので
「じゃぁ総務課長にそのようにお伝え下さい。今日は帰ります。」って言ったら
「わかった。・・・バーン!」と、突然私に指で鉄砲を作って打ってきた。
「うっ・・・って、私を大阪人かどうか確認してるんですか?!」と聞くと。
「そう。あはは・・・」と、楽しそうに笑ってた。
以前、県民性の番組で、大阪の人は打つフリをしたら9割の人が打たれたフリをするってやってたのね。
それで試したかったんでしょう。そんなキャラじゃない部長さんですが・・・
久しぶりの私を見て浮かれちゃったんでしょうか?
帰りに整形外科で片足をお風呂に漬けに行き、次にかかりつけの整体に行って腰をなんとかしてもらおうと思ったら、
「足、どうですか?ちゃんとリハビリしてますか?」と聞かれた。
私が折れたと知ったときから「リハビリを手伝ってやるから来い」と、妹(同じ先生に診てもらっている)に伝言していたけど私がずっと行かなかったから、様子が気になって仕方無いみたいだった。
今は水治療しかしてないと言ったら、やっぱりそれじゃ治療にならないと言っていた。
腰に電気を当てている間に、紙をパラパラとめくる音がしていた。
マッサージの時に「調べたら、鉄板が入っていてもできる電気治療があるから、それやりましょうか?」と言われた。
そのあと足首も軽くマッサージされ、良いような痛いような状態だったけど、きっとやった方が良いのだろうと理解した。
また時々通う約束をして帰宅したらヘトヘトだった。
今日は電車で席も譲ってもらえず、長旅はこたえました・・・